紅葉

皆様、こんにちは。SENECA営業サポート出雲です。

いつの間にか少し肌寒い時期になりましたね。

徐々に秋も終わろうとしているのだと寂しい気分にもなりますが、秋の終わりといえば紅葉ですね。

先日、私は栃木県の那須へ紅葉を見に行きました。

目的の場所に近づくにつれて徐々に紅く色づいた葉っぱが現れ、とても期待感が膨らみます。

向かう道中とても混んでいるのか心配でしたが渋滞するほどではなく、予定通りに到着しました。

着いてみると目の前に見事な紅葉が広がっていました。

そして目的地は温泉街の近くだったので周りの建物なども含めて、とても雰囲気が良い場所でした。寒くなってきて少し憂鬱でしたが、紅葉がきれいで気分が晴れました。

そういえば紅葉狩りってありますが、あの狩りって何かご存じですか?

あれは季節の草花を山野に探し求める様子を獲物を追う狩猟になぞらえたことから来ているそうです。狩りという言葉は少し物騒な気もしますが、紅葉狩りはとても趣深い言葉ですよね。

来年はまた異なる場所でも紅葉を楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

社員ブログ

次の記事

フォカッチャ