しまなみ海道サイクリング

皆様、こんにちは。SENECA営業サポート空野です。

先日、広島へ旅行に行ってきました。これまでにも広島は何度か訪れており、旅行先としてはとてもお気に入りの場所だったのですが、今回は初めてしまなみ海道でサイクリングをすることにしました。

しまなみ海道は、愛媛県と広島県を繋ぐ美しい海上の道路です。しまなみ海道は、多くの島々を結ぶ全長約70キロの道路で、このルートや橋が観光名所として知られています。

ここを自転車で走ることで、美しい海と島々の風景を満喫できます。しまなみ海道では、尾道から今治までの間に多くの橋がかかっており、その中でもしまなみ海道のシンボルとも言える「来島海峡大橋」は特に印象的です。橋を渡りながら島から島へと進むため、絶えず変化する風景が旅を楽しませてくれます。

この風光明媚なルートには、歴史的な寺院や美しいビーチ、地元の食材を楽しめる観光地が点在しており、観光とアクティビティが充実しています。しまなみ海道は、車や自転車、徒歩でも楽しむことができ、四季折々の風情が堪能できる魅力的なエリアとして知られています。

普段から運動習慣がない私は全長70キロを走ることはできないので、尾道から因島までのルートを走ってみることにしました。走行時間は半日もかからない短いルートです。

この日は幸い天候にも恵まれ、走行中もずっときれいな空と海が広がっており、とても気持ちよく走ることができました。特に圧巻だったのは向島から因島にかかる因島大橋です。

この写真の橋の上側は車が、下側は自転車や歩行者が渡っているのです。

もう2年ぶりくらいに自転車を漕いだので、少し疲れましたが普段は見ることができないとても良い景色に癒されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お知らせ

前の記事

年末年始のお知らせ
社員ブログ

次の記事

紅葉