なかやまきんに君、ナイスカット~!

皆さまこんにちは。

株式会社SENECAの菊池です。

株式会社きんにくゲームズより、2023年10月12日にボディビルダーとしても活躍するお笑い芸人『なかやまきんに君』初の公式ゲーム「なかやまきんに君 マッスルランナーズ!」がリリースされました!

弊社と提携しているポッピンゲームズジャパン株式会社がプロデュースを担当しています。

全国各地の駅には「筋日公開」の文字とともに『なかやまきんに君』の「ナイスカット~!」な筋肉が目を引くポスターが貼り出されています。

ということで新宿駅のポスターを確認しに行ってきました。

JRの改札内、中央東改札に向かう途中にあります。

「ナイスカット~!」はボディビル大会で筋肉の溝を褒める掛け声らしいです!調べました!

ボディビル大会で使われる掛け声は、社会情勢や時事ネタを反映したものも使われるそうです。

鬼滅の刃が元ネタの「あなた肉柱ですね!」や、進撃の巨人が元ネタの「ウォールマリアぶっ壊すなよ!」なんて掛け声もあるとか…

私たちSENECAはゲーム×キャラクターを扱っていますが、筋肉市場もキャラクターと親和性が高いということでしょうか。

このブログを書くためだけにボディビル大会で使われる掛け声を調べたのですが、思わぬところで勉強になりました。

新宿駅以外にも「なかやまきんに君 マッスルランナーズ!」のポスターが貼り出されているので、皆さまぜひ気にしていただけたら嬉しいです!

「なかやまきんに君 マッスルランナーズ!」は以下のURLよりダウンロードすることができます↓

▽ダウンロードURL

iOS:https://apps.apple.com/app/id6464296467

Android:​https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nkmr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です